ウィルスと共存するために強くなる

ついに全国に外出自粛の要請がされましたね。皆さんはどのように対策をされていますか?

うちの自宅から外を見ていても、9割の方がマスクをして外出されているように見受けられます。

飛沫感染は怖いのですが、1番怖いのは手に触れたものからの感染だとようやく分かり始めていますね。そう、外出して何が怖いって、色んなものに触れるということです。

私の対策としては、なるべく外出はしないのですが、どうしても出かけないといけない時は対策しています。

マスクの外側にエタノールと精油をブレンドしたスプレーをする。精油に関しては、今回のコロナやインフルエンザなどにも有効と言われるものを、チョイスしています。このスプレーは持ち歩きます。

とある日のブレンド
限定4本入荷してます。990円
精油は目的別に使うと効果あり!小分け販売もしています。

そして、持参品として、喉スプレー。これも、ノド専用のスプレー容器に、アルゴールエッセンスバルサミカを水で10倍に薄めたものを入れて持ち歩く。

三本限定で1320円
天然由来で薄めて服用可能。美味しい!

マスクに出来ればサングラス。

マンションから出て、帰ってくるまでに、色んな場所に触らざるを得ない為、マンション内のエレベーターボタンをスプレーでシュとします。エレベーター内もいっ時は密閉空間ですしね。

家に入ったら、玄関にもアルコールスプレーを置いてあるので、その場でササっと。そのまま洗面所で石鹸で手を洗い、マスクもその場で洗います。液体石鹸ですが、そこにも精油を垂らしてあるのでダブルで安心♪洗ったマスクはすぐベランダで干します。太陽にあてておけば安心ですね。

外出着も干します

ウガイもクローブなどの精油の入ったマウスウォッシュをします。ちょっと長く出かけた時は、塩水で鼻うがいもします。

なんと、スッキリ!

アルコール消毒で手がカサカサにならないように、プラナロムのバームで保湿します。これがまたウィルス対策にバッチリな精油ブレンド。

アロマフォースクリーム3300円

最後に、マヌカハニーを舐めます♪

RONGO マヌカハニー3800円
非加熱のままのマヌカキャディ。
MGO値が250なので一粒で強力!
新商品です。@250円

今回は新型コロナウィルスですが、世の中には驚くほどのウィルスがいます。

アデノウィルス
ニュースキャンでよく登場するコ。

除菌し過ぎはよくない、ということも少しずつ認知されてていますが、今回は別!という方も多いかもしれません。

コロナにはかかりたくないし、ちょっとでも微熱が出ようものならビクビクしてしまうかもしれない。でも、ウィルスは必要なんです。だから、共存していく方向性も考えてみて欲しい。強くなり過ぎないように抑えるように。

そして、なによりも自分の体のバランスを整えること。ウィルスに負けないカラダを作ること。免疫はあげればいいってもんでもないです。

それは、精油だったり、メンタルのバランスを整えるための呼吸だったり、質の良い食事、睡眠、なのかもしれません。それは人ぞれぞれ違うと思う。それを知るために、セルフケアは必要なのではないかと思うのです。

グラヴィティヨガや、嗅覚反応分析ニュースキャンは、どれ一つとっても無駄なものがないと思います。

今サロンでは対面ケアはしていないので、ニュースキャンもヨガレッスンも行っていません。

でも、ありがたいことにオンラインでいろいろできる時代です。

嗅覚反応分析の入門講座、バランスチェックとアドバイス。そして

ヨガのオンラインレッスン!

こちらは、明日4/18土の10時、21時からと、4/22水の10時、21時からの4回をフリーレッスンとしてチャレンジてみます。

受けたい方はお知らせいただければzoomの番号をお伝えします。元々紹介メインのサロンのため、このような手段を取りますことをご理解ください。事前に言っていただければ、レッスンを受けたことがない方でも大丈夫です。

写真の商品は限定数ありますが、組み合わせでお送りも可能です。ご連絡はお気軽に!

食べ過ぎてませんか?


4月スケジュール長崎
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブ
長崎ヨガのLINE@
芦屋ヨガのLINE@