アロマセラピーバトン


アロマセラピーバトン
お題「アロマセラピーとわたしの出会い」
お題に関連する写真

アロマセラピーバトン

をつけて2人を指名して投稿!


嗅覚反応分析士のメンター(勝手に命名)でもある
島永卓郎さんからまわってきたバトン。
というか立候補した感じだけどw
ーーーーーーーーーーーーーーー


アロマセラピーとわたしの出会い・・・

それは初めて海外旅行をした時に受けたトリートメントで
えも言われぬ感動を覚えたことから始まりました。
バリで受けたそのトリートメントはなんとも心地よく
かつものすごいいい香りでした。
一気に香りの世界に引き込まれました!

今でこそ健康体なわたしですが、
幼少期はシーツを血だらけにするほどのアトピー(腕のみ)や
扇風機の風でお腹を下し、トイレで毎日自ら懺悔をするほど。。。泣

西洋医学、東洋医学、独学、いろんな情報をかき集め、あれやこれや時間もお金も費やし失敗を繰り返したと思います・・・あまりにも無知でした・・・

体質改善をしたい一心で、植物療法でハーブやアロマ、リンパマッサージを学びましたが、つい4年ほど前までは、ハーブやアロマに効果効能を期待して使うだけでした。でも、効果もさほど実感はできずにいたのです。

4年前、東京で出会った嗅覚反応分析。アロマの香りを嗅ぐことで、会って間もない男性にサクッと性格傾向を言い当てられました。え、なに?嗅覚反応って?(当時はサードメディスンプロジェクトという名称でした)なんでアロマで性格までわかるねん!と気になって仕方がなく、一目散に学んでいきました。面白いと思うと勉強ってするもんですねー♪

わたしは『心身ともにバランスを整えること』をテーマに活動をしているのですが、せっかちな性格でもあるので、どうしても効率と結果を考えてしまうのです。今、活動の中でアロマはその大きな軸となっています。

ハードな運動で筋肉をつけたほうが、痩せる、細くなる。
果たしてそうなのでしょうか?
筋肉はある程度必要だとは思うのですが、結局はその人のバランスの問題だと思うのです。

食事も野菜中心?の方が痩せる?
それも果たしてそうなのか?

食事だけでもアロマだけでも難しいかもしれない。
だって何で体が反応するかはやってみないとわからないからです。

でも
自分にとって最短、最適な方法で解決したい!!

色々失敗や無駄を繰り返してきた私だからこそ、
アロマを使って体からのサインを読み取る方法に辿り着けたのかもしれません。

アロマセラピーバトンなのか、嗅覚反応分析の宣伝なのか、わからなくなってきましたが 汗 とにかく、アロマが好きなのは事実ですし、セラピーにも活用しています。

自分の心身のコントロールが習慣となり、近しい人にも同じようにいつでも整っていて欲しい。そのためにアロマをもっと身近に感じて、使って欲しいなと、急激に思うようになりました。

それは今回のコロナの問題もあります。
気づかないうちに、自分が軽くコロナウツ状態だったと後から気づきました。何人かの友人も同じような感じだったと聞いたんです。

生活が一変して、不安になり、人との接触が少なくなることがこんなにもストレスなことだということに気づかされました。呑気な性格&生活の私でさえ・・・

自分が好きな香りに包まれて生活することのメリットに気づかざるを得ませんでした。でもアロマはいい香りのもの、だけではないです。

幸いにも私は嗅覚反応分析を知っています。そしてとにかく簡単なので日々使っています。これにどれだけ助けられているかわかりません!

体が求めているアロマを体に塗ったり、嗅いだり、飲んだり(あくまで食品としてのアロマ)することで、体は反応し、メキメキと元気を取り戻すのです。私たちが本来持っている自然治癒力に働きかけて・・・

とにかく、アロマとは一生付き合っていくと思います。
めちゃくちゃ長くなってしまいました、、、

バトンはどなたか受け取っていただける方、いらっしゃるかしら〜??

長崎5月スケジュール
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブ
長崎ヨガのLINE@
芦屋ヨガのLINE@

5月スケジュール 長崎

5/9土 18:00 21:00 (オンラインのみ)
5/10
日 10:30
5/11
月 10:30
5/12
火 10:30
5/14
木 10:30
5/15
金 10:30
5/19火15:00
5/20水10:00
5/21木10:30
5/22金10:30 15:00 19:00 (オンラインヨガ)21:30
5/23土10:30(オンラインヨガ)
5/24日 10:00 14:00
5/25月10:30
5/26 火 10:30
5/27水 10:30
5/28木 10:30
5/29金 10:30
5/30土オンラインデー10:30 15:00 19:00 21:30
5/31日 10:30

*上記以外でも受け付け可能時間帯ございます。
オンラインヨガは、上記にかかわらず設定可能です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブ
長崎ヨガのLINE@
芦屋ヨガのLINE@