温かい沼にズブズブ沈んでいく感覚

し、沈む、、

レッスンのあと

温かい沼にズブズブ沈んでいくような感覚のようだった!

と感想をくださった方がいらっしゃいました。

よくご存知だと思いますが、○○ヨガはと名のつくものがあまりに沢山ありますよね。

私のレッスンでは、グラヴィティヨガという超リラックス系のヨガを看板にあげています。グラヴィティヨガ=自重、つまり自分の身体の重さを使うのです。いかに普段肩や首に力が入っているか、寝る時に緩めていないか、レッスンの後に気づきを得られる方が多いこと。。

痩せたい!リラックスしたい!などと言っても、まずは緩めてあげないと、無闇に動いて運動しても効果は半減してしまいます。

呼吸に向き合い、ほんのひと時頭から日常を消せると、気持ちよさが倍増するヨガです。

もちろん、パーソナルレッスンでは、その方に合わせた内容で、がっつり動かしていく方をオススメする事も多いです。でも、まずは緩めないとね♫

2月スケジュール長崎
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブ

色んな波動で

神戸は元町で、毎月イベントをしています。

インディゴスパ こちらでニュースキャンで波動を整えた後に、スパメニューを受けていただくというもの。

もともとこちらのエステサロンでは、肩こりや腰こり、働きすぎた頭をリラックスさせる、ヘッドスパなどのメニューが豊富❤️ こちらとのコラボなんです。

ニュースキャンは心身共に細胞レベルでのバランス調整をしますが、今日特に弱っている箇所を見つけてくれます。未病発見器ですからね!

筋肉のバランス、脳の中のストレス具合、なんかをみていきます。

オススメのスパメニューをプラスすることで、皆さん夢の世界に、、

次回は2/28金の予定です。

インディゴスパでお待ちしてますよ❤️

2月のスケジュール(長崎)変更箇所あります。ご予約時はご確認くださいませ!

2月スケジュール長崎
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブ

海と海

大村空港近くの海

月一神戸へ向かいます。

大村空港までのバスからの写真ですが、なんかどんより、、最近長崎のお天気は荒れておりましたね。

神戸空港近くの海

神戸に降りたったら暑い暑い。

とってもお天気が良くて爽やかです。今日はお楽しみがありますが、明日は神戸の元町にあるインディゴスパ さんでニュースキャンのイベントです。

ニュースキャンのセラピーの後、ヘッドスパや、エレクトロで、カチカチの体を解してくれるとというもの。毎月一回のイベメンとになります。

2月スケジュール長崎
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブ

寝る前に胸を開く

アングルドボルスター

これはグラヴィティヨガで使う道具。レッスンでも色んな使い方がありますが、本当に優秀なんです。

寝る前に、これに寝転がるだけで自然と胸が開いて呼吸がしやすくなります。

ストレッチポールで代用しようとされた方も、断念されます 笑 だって絶妙な固さ、大きさ、腰に沿う感じ。唯一無二です

どんなに疲れていても、寝る前に寝転がる。それくらいの時間、作ってあげてください。

サロンで買えます。お問い合わせください。レッスンを受けたら、使い方も自然と覚えます♪

2月スケジュール長崎
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブ

レモンアップルパイ

たまに女子力出す

庭で取れたから、とレモン沢山いただいたのでレモンパイを焼きました。りんごも一緒に。

はい、正解!

甘いものがあまり得意でない私でも、レモンの爽やかな酸味で美味しくいただけましたよ。

りんごにはりんご酸が多く含まれているらしく、胃腸にも優しい。とにかく旬の食べ物は体にいいに決まってます。

レモンは言わずと知れたビタミンCの宝庫。近年では高血圧や肥満、骨粗しょう症にも良いと言われています。

ビタミンCを加熱するとよくないというのも、もう過去の話。果物のビタミンCは加熱しても破壊されません❤️ご安心を!

砂糖なしでは少し寂しかったので、メイプルシロップで甘みを足しました。レモンの皮を刻んで入れたのでその苦味との相性も良かった。

因みに、蜂蜜は加熱すると毒になりますのでご注意を!お茶に入れる程度は問題ないです。お料理に入れてグツグツしないようにしましょう♪

お菓子作りは滅多にしませんが、スープの力のお陰でこんなに簡単に作れます。素晴らしいースープの力!

2月スケジュール長崎
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブ

ご自身を愛おしむこと

何事もバランス!と言いながら日々過ごしていますが、お肌の水分と油分のバランスも綺麗な肌には欠かせません。ちょっと手を抜くとバランスが崩れて水分不足を油分で補う結果になっていました、、

肌に2、3秒センサーを当てるだけで、肌の水分と油分のパーセンテージが出てくるチェッカーがあります。

ちょっと洗顔に気をつけたり、化粧品を使うときに愛おしむようにつけたり、笑顔でお手入れしたり、とにかく少しでも丁寧にご自身を扱う習慣をつけることで、結果は変わってくるのでは?と思います。

食事も運動もそうですし、生活の全てが毎日の積み重ねです。生活を丁寧に、というのはご自分の体を丁寧に扱うことでもあります。

こう書きながらも自分に言い聞かせている気もしますが 笑 とにかく、まずはご自愛の気持ちを忘れずに日々過ごしたいものですね❤️

2月前半スケジュール
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブティ

こんな感じでセラピーします

波形が広がります

ニュースキャンのセラピーをすると中心から外側に向かって波形が広がります。

東洋医学とアーユルヴェーダに基づいてデータが作られているので、ツボのように物凄く沢山の箇所に細かく細かく正しい波を送っていきます。それはまるでピアノの調律のよう。

体感も人それぞれで、ぬくぬく温まるとおっしゃる方、質の良い眠りにつけると言う方、とにかくスッキリする!というかた、

何かの痛みが消えたというかたまで。

細胞は毎日死んで生まれ変わります。しかもとてつもない数です。大体4千億個です。つまり、数ヶ月で体を構成する大部分の細胞は更新されるのです。

たった今問題あっても、問題がなくても、それは同じことです。常に体や心からのサインに耳を傾けたり、注意を払ってあげたいものです♪

人間の細胞は音を発している、、、面白い記事を見つけましたのでシェアします。https://indeep.jp

2月前半スケジュール
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブティ

ニュースキャンの可能性

イギリス土産でいただいたテォータオル♫

ニュースキャンの素晴らしさをお客様からも聞かせていただきます。

これを使うことで、間違いなく自己治癒力を高めるお手伝いになっていると思うので、自信を持ってお話ししています。

ニュースキャンは波動(超低周波)により細胞一つ一つに働きかけるので、継続してセラピーする細胞がどんどん元気になります。

なんせ、ロシアが国家プロジェクトを立ち上げて作ったものなんですよ♪

インフルエンザや風邪の菌などのエネルギー状態を見ることで、自分にとって働きすぎなら弱めるセラピーを行うことも、季節柄増えてきました。

さて、アンティークのボックスをテーブル代わりに使っているのですが、元々船の中で使われていたものに、自分でコロコロキャスターをつけていますが、テーブルではないのでトップが割とガタガタしています、、

先生のイメージで選びました❤️とイギリス土産で頂いたティータオル(キッチンクロスにしたり、テーブルランナーにしたり好きに使える便利物♪)を乗せたらピッタリサイズ!

鮮やかなグリーンで、とっても可愛くてガタガタも防げて助かってます♪

ティーセットを乗せて使うのも楽しみ!いつも有難うございます♪

2月前半スケジュール
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブティ 



明日からランタンフェスティバル開催です!

昨日の試験点灯↑

明日から長崎ではランタンフェスティバルが開催されます。

https://www.nagasaki-tabinet.com/s/event/51795/

長崎でも一番のイベントになりますが、期間は2/9までとなります。結構長いですよね❤️

毎年友人達が県外からこのイベントに遊びに来てくれていて、本当にみんな大好きなお祭りですが、今年は誰も来ない!寂しい〜泣

今からでも遅くないですよ、是非遊びに来てください!お待ちしてますよー❤️

サロンからも見えるお祭り、毎年一番楽しみにしているんです♫ワクワクします!

2月前半のスケジュールだしました。2/3(月)15:00
2/4(火)15:00
2/6(木)10:30 15:00
2/7(金)10:30 15:00 18:00
2/8(土)10:30 15:00 18:00
2/9(日)10:30
2/12(水)10:30 15:00

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ヨガ

嗅覚反応分析

ニュースキャン

ハーブティ

2月スケジュール 長崎

2/3(月)15:00
2/4(火)15:00 18:00
2/6(木)10:30 15:00 18:00
2/7(金)10:30 15:00 18:00
2/8(土)10:30 15:00 18:00
2/9(日)10:30 15:00
2/12(水)10:30 15:00
2/13(木)10:30 15:00
2/14(金)15:00
2/18(火)10:30 15:00
2/20(木)10:30 15:00
2/21(金)15:00
2/23(日)10:30 15:00
2/25(火)10:30 15:00
2/26(水)10:30