グラヴィティヨガラヴァー

大阪でのブラッシュアップ研修の後の集合写真です。皆グラヴィティヨガラヴァー。

インストラクターとして活動したり、これから活動したい人たち。私も活動中の一人ですが、ブラッシュアップは絶対必要です!

そして癒し手です❤️

グラヴィティヨガのグラヴィティとは、自重という意味があります。自分の重さ、感じた事ありますか?

頭が大体ボーリング玉の重さです!頭の上にそんなに重たい物が乗っているなんて考えもしないですよね。でも乗ってるんです。

もし頭が正しい位置にあれば問題なく身体は作られていますが、ちょっと前に出ていたら、どれだけの負荷がかかるか想像してみてください。頭が前に出る事で首の後ろにものすごい負荷がかかります。本来真下に向かって重力がかかれば問題ないのに前に頭が出る事で、代償動作が起こります。みる通り、代償なので、他の場所が本来の役割を果たす事です。

代償動作で働いた筋肉達は、当然いつも以上に働くことになり、負荷のせいで血流がパンクして凝り固まり、コリの発生です!!

頭が前にでがちな身近な動作はスマホです。怖い!スマホは正しいフォーム(?)でタップしましょう♪

そして気をつけることも大切ですが、リセットすることも大切。変な癖付をする前に解消しましょう。

プロの手を借りる時、やってもらうか、毎日自分でやるか。私は断然後者です。勿論プロの手を借りることもありますが、自分の体のことです。キチンと解ってまかせて、そして予防することです。

変な癖を一緒に解消していく事がレッスンでは出来ます。

2月スケジュール長崎3月スケジュール長崎
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
ヨガ
嗅覚反応分析
ニュースキャン
ハーブ